1.36GB ぐらいのファイルを解凍するのに30分かかった。付き合いきれないので再起動しようとしたら、サファリが応答しないで強制終了となった。再起動後に再度解凍をしたら、5分もかからなかった。 これは…

1.36GB ぐらいのファイルを解凍するのに30分かかった。付き合いきれないので再起動しようとしたら、サファリが応答しないで強制終了となった。再起動後に再度解凍をしたら、5分もかからなかった。
これはひとえにブラウザ起動時にFacebookにログインしたことだろう。5月の目標は、ブラウザを閉じる前にFacebookをログアウトすること。
なぜかはあのインタフェースに問題が有る。自分のウォールに有る時は負担は少ないんだけど、ニュースフィードにあると常にスクリプトが広告を更新したりする。
それと、アニメーションするスタンプが嫌いだ。それは、ブラウザで停止設定できているけど、OSのプログレスバーやアニメーションボタンは必要に感じない。
ああいうのはWebデザイナーの提案なのだろうけど、無用な発想だ。UIデザイナーには考えてほしいことだ。